スズメ
一番身近にいる小鳥ですがあまりしみじみとみたことがありません。身近にいるにもかかわらず、近寄るとさっと逃げてデジカメごときでは撮影しにくい鳥です。色柄の似たような小鳥も沢山います。
野鳥のページに戻る
畑でミミズを見つけました。
大きいけど丸飲みだい。
おいしかったヨン。
スズメは友達付き合いのよい鳥
たいてい、誰かと一緒。
砂浴びは体のドライクリーニング。
気持ちいいんだなあ、これが。
田植えの済んだたんぼでスズメ達がおしゃべり
ねえ、ちょとこのたんぼ、稲の植え方粗くない?
いいのよ、きっと刈り取るときも粗いから、落ち穂が沢山出るのよ。
草むらにいたスズメのひな
親スズメのようにはさっさと逃げないので、アップで撮らせてもらいました。
野鳥の写真 スズメ 奈良県生駒郡平群町で撮影   平群庵:平群の里の侘び住まい